SSブログ

赤と黄色のコスモス [見沼の自然]

地元の見沼田んぼは今、秋色が深まりつつあります。ススキの群落が深まりゆく秋を感じさせてくれます。


IMG_7230A.jpg


IMG_7232A.jpg


コスモス畑の背後に広がる森にも秋色が深まってきました。


IMG_7269A.jpg


ここのコスモス畑は黄、赤、ピンクと彩りのコラボがきれいです。


IMG_7253A.jpg


以前のブログでピンクのコスモスを取り上げているので、今回はまだあまり見かけられない黄色と赤のコスモスをピックアップしてみることにしました。黄色のコスモスは爽やかなレモンイエローです。


IMG_7244A.jpg


IMG_7249A.jpg


黄色いコスモスにキタテハがご来訪かと思ったのですが、よく見るとツマグロヒョウモンのオスのようです。


IMG_7252A.jpg


赤いコスモスはワインレッドというよりルビーレッドの方がふさわしい濃紅色です。


IMG_7255A.jpg


IMG_7257A.jpg


秋の午後の陽射しに浮かび上がるレモンイエローとルビーレッドのコントラストがきれいです。後でネットで調べたら黄色はイエローキャンパス、濃紅色はディープレッドキャンパスという品種のようです。

IMG_7259A.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。