SSブログ

秋のコンテナガーデンから [花]

猛暑の後やっと秋らしくなってきましたが、我が家のコンテナガーデンはまだ夏の続きです。北西側にあるこのコンテナガーデンは、この後ほとんど日差しに恵まれなくなるので、これでそろそろ見納めです。今、ハイビスカスのフラミンゴが最後の見せ場でもあるかのように、精一杯がんばって咲いています。

IMG_2304A.jpg

オレンジフラミンゴです。熱帯植物のハイビスカスも日本の夏は暑すぎるらしく、今になってやっと本来の美しさが見られるようになってきました。

IMG_2282A.jpg

赤い金魚のようなレッドフラミンゴです。ハイビスカスはこの後室内に取り込むと年内ぐらいは咲き続けてくれます。


IMG_2283A.jpg

一番花の茎の下から次々に咲いてくるブッドレアは、今4番花ぐらいになり、花房がだいぶ小さくなってきました。

IMG_2288A.jpg

白いブッドレアは一番丈夫で、花房もまだ大きなサイズを保っています。

IMG_2289A.jpg

秋から冬にかけて咲くオキザリスのボーウィーが咲きだしました。

IMG_2306A.jpg

雑草化した帰化植物のムラサキカタバミを豪華にしたような花です。

IMG_2292A.jpg

猛暑の影響か、涼しくなってからアジュガが返り咲きしました。

IMG_2312A.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見沼の彼岸花秋のオキザリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。