SSブログ

ヒューケラの寄せ植えから [花]

ヒューケラはこの春もう何回かこのブログに登場していますが、今、一層きれいに花開いてきました。これはミステリアとリップスティックにパンジーを合わせた寄せ植えです。

IMG_5086A.jpg

これはミステリアにリップスティックというヒューケラだけの寄せ植えですが、ミステリアの銅葉にリップスティックの緑葉がコントラストしています。期せずしてヒューケラの中では花もきれいな同士の組み合わせになりました。

IMG_5094A.jpg

先に咲き始めたミステリアは咲き始めてからもう一月以上経ちます。ヒューケラの花は意外にも開花期間が思ったより長いようです。

IMG_5081A.jpg

初めは極く細かな花だったリップスティックは開花が進むと徐々に華やかさを増してきました。

IMG_5092A1.jpg

パンジーとリシマキアに合わせたリップスティックはリシマキアの勢いに負けそうです。

IMG_5129A.jpg

同じ寄せ植えですが、ミステリアの方はリシマキアに負けていないようです。

IMG_5130A.jpg

リシマキアの葉組の中央にポツンと見えてきたのは蕾でしょうか。

IMG_5089A.jpg

ギボウシのハルシオンとカレックスに合わせたスワーリングファンタジーもだいぶ開いてきましたが、この花らしい美しさが出てくるのはもう少し先になりそうです。

IMG_5113A.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。