SSブログ

フューシャピンクのプリムラポリアンサ [花]

ホームセンターでピンクのプリムラポリアンサを目にして衝動買いしてしまいました。と言うのも、もともとこの花にそれほど心を惹かれることはなく、以前に購入したこの花の色はミルキーホワイトやピンクでも淡いピンクの花でした。ところが、この強烈なローズピンク(濃いピンク)の花を一目見て、圧倒されてしまいました。色名で言うと、いわゆるフューシャピンクも近いかもしれません。フューシャはフクシャの英語読みで、フューシャピンクは八重咲きのフクシャの花によく見られるショッキングピンクのような派手で濃厚なピンクを指します。和色名では牡丹色と呼ばれるようなピンクですが、最近は女性誌などでフューシャピンクの色名も普通に目にするようになってきました。

濃さは微妙に異なり、右の方が少し淡いかもしれません。

左の方はフューシャピンクそのものです。

このポリアンサを寄せ植えにしてみました。紅白を意識してイベリスセンパービレンスの白を、そして正月気分で黒竜を合わせてみました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。