SSブログ

初夏の庭の花から2 [花]

4日続いた雨の後は5月なのに30度に及ぶ猛暑がやってきました。暑さの中、バラの「カクテル」の鉢植えはまだがんばっています。

IMG_0473C.jpg

暑さに誘われてか、今年初めてのツマグロヒョウモンが訪れてくれました。通常はまだもう少し後のブッドレアが咲かないとやって来ないのですが。

IMG_0447A.jpg

パンジー、アジュガ、イベリスの寄せ植えはパンジーだけになってしまいました。

IMG_0454A.jpg

フリル咲きの白と紫のバイカラーです。

IMG_0452A.jpg

2株植えてありますが、こちらは色が微妙に異なります。

IMG_0451A.jpg

もう何年にもなるバラ咲きのアイビーゼラニウムの「アメジスト」。

IMG_0536B.jpg

アメジストという名前から想像される紫というよりはピンクに近い明るい赤紫色です。

IMG_0537B.jpg

IMG_0528A.jpg

これも、もう何年も経つペラルゴニウムの「モアヴェンナ」です。

IMG_0469A.jpg

濃いワイイン色のベルベットのような質感が独特です。

IMG_0470A.jpg

ヒューケラの「ストロベリースワール」の花も満開になりました。

IMG_0459A.jpg

細かい花ですが、それなりに徐々にベル型に開いていきます。

IMG_0478A.jpg

銅葉のヒューケラ「ファンダンゴ」も後を追って開花しました。

IMG_0485B.jpg

マスタード色のヒューケラ「マーマレード」も最後に花が見えてきました。

IMG_0490A.jpg

日陰の庭を彩るヒューケラ、風致草、ギボウシの三兄弟です。

IMG_0493A.jpg












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。