SSブログ

梅雨入り前の庭から [花]

梅雨入りを前に我が家のコンテナ・ガーデンは今、ヒューケラの花盛り。

IMG_2052A.jpg


ヒューケラのチェリーズ・ジュビリーの赤い珊瑚色の花は庭のアクセント。

IMG_3379B.jpg


パンジーのアプリコット・メルバは9ヶ月めに突入。淡いサーモンピンクの花は、気温の上昇と共に、全くの別種かと思われるような濃いワインレッドへと変わってきました。一株で二度楽しめる!?

IMG_2057A.jpg


ブルー・サルビア、トレニア、ペチュニアの寄せ植えが次の出番を待っています。

IMG_2061A.jpg


ヒューケラのスワーリング・ファンタジーは昨年ネットで購入し、株が充実した今年はじめて本格的な花が咲きました。

IMG_3372A.jpg


スワーリング・ファンタジーは葉も花も大柄で、スクッと長く伸びた花の茎が倒れやすいのが難点。

IMG_3375A.jpg


ネットで見た時はコーラル・レッドの花だったのに、咲いてみるとコーラル・ピンク。すわ、騙されたかと一瞬思いましたが、コーラル・ピンクの花は大柄で豪華も、豪華!!。 昨年一輪だけ咲いた花はこじんまりとした褪せたピンクの花だったので、少しも期待していなかったのですが、今年に入って、まさに文字通り、大化けしてくれました。花はオマケと思っていたヒューケラなのに、予想外のうれしいプレゼントです。

IMG_2041A.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。