SSブログ

ミニバラのテディベア [花]

ミニバラのテディベアが咲き始めました。テディベアはその名のようにクマさんのヌイグルミのようなベージュ色をした可愛らしいミニバラです。

IMG_4567A.jpg

ミニバラの鉢植えは毎年植え替えなければなりませんが、去年は植え替えをサボってしまったため、それなりの花しか咲きませんでした。今年は植え替えたお蔭でたくさん蕾をつけてくれました。

IMG_4580A.jpg

手を抜くとそれなりの仕上がりにしかならないのは、当然のことなのですが、それにしてもガーデニングというのは、何と手間がかかることか。何だか料理と似ています。

IMG_4617A.jpg

テディベアは蕾と咲き始めのうちは濃いレンガ色で咲き進むとベージュから肌色になっていきます。

IMG_4701A.jpg


蕾の時がその色も形も一番テディベアの名前にふさわしいようです。

IMG_4584A.jpg

このベージュ(茶)色がカメラは大の苦手で、実際よりピンクが強く赤くなってしまいます。この写真は結構、茶みがよく出てくれました。

IMG_4619A.jpg


IMG_4639A.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。